通常検索
カテゴリ検索
詳細検索

【募集】オンラインブックハンティング参加者募集中

【募集】オンラインブックハンティング参加者募集中

毎年恒例のブックハンティング(選書ツアー)をオンラインで実施します。

奮ってご参加ください。

ブックハンティング(選書ツアー)とは?

学生のみなさんが、「奈教の図書館に置きたい図書」を書店で直接選ぶものです。今回は、書店のウェブサイトで本を選ぶオンライン形式で実施します。

「こんな本があったらいいな」「こういう本があったら役に立ちそうだな」などと感じたことはありませんか。

授業の参考図書、卒論や修論の執筆に必要な図書、教育実習や教員になるために参考になる図書など、大学図書館にふさわしい図書を選ぶことができます。

ぜひ、ブックハンティングに参加して、自分が読みたい本はもちろんのこと、現在・未来の奈教生たちに読んでもらいたい本を一緒に選びましょう。

ブックハンティングポスター → PDFを表示

募集内容

選書期間

2021年6月21日(月)~6月30日(水)

選書方法

期間中に、パソコン・スマートフォン等を使用して指定のウェブサイトで図書を選んでもらいます。
オンライン書店で買い物をするような感覚で操作できます。詳細は参加者にメールでご連絡します。

また、選んだ本が図書館に到着後、ひとり1冊を選んで展示用のポップを作成していただきます。

募集対象

本学学生(学部生、大学院生)

募集人数

7名程度

選定上限

一人3万円上限で図書を選定できます(参加者数により変動する可能性あり)

募集期間

6月14日(月)まで

応募者多数の場合、早期に締め切ることがあります。
このページでお知らせしますので、確認の上、早めにお申し込みください。

応募方法

参加ご希望の方はメールの件名を「ブックハンティング参加希望」とし、「お名前・専修・学年・学籍番号」を明記の上、下記E-mail宛てに申し込んでください。
質問等あれば同じく下記E-mail宛てお送りください。
詳細については、参加者決定後おってお知らせします。
E-mail: lib-service[at]nara-edu.ac.jp ( [at] を @ に置き換えてください)

タグ