ログイン | English | ヘルプ

現在地

奈良教育大学古本募金

奈良教育大学古本募金

奈良教育大学図書館では古本募金を実施しています。読み終えた本で募金ができます。

○古本募金とは?

皆様から読み終えた私物の本等をご提供いただき、古本業者が買い取ったその査定換金額を奈良教育大学に寄附する取組みです。寄附金は、教育研究活動等の充実、学生の奨学への支援等のために役立てられます。皆様のご支援をお待ちしております。

○古本募金の流れ

古本募金の流れ

申込受付から査定・報告、および送金は「古本募金きしゃぽん」(運営:嵯峨野株式会社)が担当します。

奈良教育大学古本募金ホームページ(きしゃぽんサイト)

募金できるもの・できないもの

○寄附の方法

2つの方法があります。

1)ご自分で梱包して送る

5冊以上の本を段ボール箱に詰めます。ウェブの申込みフォームまたは電話で申し込みます。宅配業者がご指定の日時に引取りに伺います(5冊以上で送料無料)。

ご寄附いただいた寄附金については、「寄附金控除」の対象とすることが可能です。領収書発行をご希望の場合は、お申し込みの際にその旨をお示しください。

2)図書館の回収ボックスに入れる

図書館カウンタ前に回収ボックスを設置しています。申込書等は不要です。本だけを回収ボックスに入れてください。

ただし、回収ボックスによるご寄附は匿名となり、領収書は発行されませんのでご承知おきください。

古本募金回収ボックス

○奈良教育大学古本募金のちらし・申込用紙